うすだ整体院が選ぶ、都内ラーメンベスト5!

浦安の整体院で、「肩こり・腰痛の粉砕と撲滅を目指している薄田(うすだ)」です。
 

実は私はラーメンがとても好きで、いろんなところへラーメンの食べ歩きをしております。

今回はその中でも、ここ半年間のうち都内で食べたラーメンのベスト5を独断と偏見で選んで発表したいと思います。

都内ラーメンランキングの発表!

ベスト5

中央区銀座の「篝(かがり)」の鶏白湯SOBAです!

写真をご覧になるとわかるようにクリーミーな見た目のとおり、とてもクリーミーで唯一無二な味わいです。

そして写真の鶏白湯SOBAは季節の野菜トッピングなのですが、色とりどりで見た目も美しいです。

ミシュランにも掲載されたお店のようで、それもうなづける上品なおいしさでした。

銀座でラーメンを食べたいと思った方はぜひ♪
 

ベスト4

新宿区の「麵屋翔(めんやしょう)」の味噌ラーメンです!

ここは塩ラーメンで有名なお店なんですが、水曜日限定で味噌ラーメンが特に絶品です。

黄色いちぢれ麺と味噌スープによくからみ、とてもおいしいです。

ただ、食べ終わった後はけっこうニンニク臭くなるので、その後に予定がある方はご注意を。
 

ベスト3

葛飾区新小岩の「麵屋一燈(めんやいっとう)」です!

ここは現在の食べログラーメンランキング部門1位のお店で、写真はつけ麺ですが、つけ麺も普通のラーメンもトッピングの具材も安定しておいしいです。

ラーメン好きなら誰が食べてもおいしいと思うお店だと思います。
 

ベスト2

江東区門前仲町の「こうかいぼう」のラーメンです!

ここのお店のすばらしいところはラーメンのおいしさはもちろんのこと、接客が本当にすばらしいです。

ここに来ると「本当の接客とは何か?」を学べます。

なので、接客業をされているラーメン好きの方は絶対に訪問しましょう(笑)
 

そしていよいよ・・・

ベスト1

墨田区錦糸町の「麺魚(めんぎょ)」の真鯛ラーメンです!

あまりのおいしさに無心でラーメンを食べ続け、気づいたらなくなってました。

というくらいおいしかったです。

平日の14時くらいに並んでも着席までに50分くらいかかりましたので、行かれる方は覚悟して並んでください。

最後に

私が独断と偏見で選んだ都内のラーメンランキングはいかがでしたか?行ってみたいお店はありましたか?

これからもラーメンの食べ歩きは続きますので、また機会がありましたら発表したいと思います。

 

 
この記事を書いた人
 
うすだ整体院 院長 薄田 和也⇒プロフィールはこちら
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ