眼の疲れをとる、他の方たちとは違う方法

浦安の整体院で、「肩こり・腰痛の粉砕と撲滅を目指している薄田(うすだ)」です。

おそらくこちらをご覧になっている方は眼が辛い状態だと思いますので、簡単に説明したいと思います。

まず最初に

画像のように軽く眼を閉じます。

次に

画像のように思いっきり眼を閉じます。

その後は軽く眼を閉じる→思いっきり眼を閉じるを20回繰り返してください。

20回終わったら眼を開けてみてください。

どうですか?

視界が明るくなったのではないかと思います。

人は普段、眼の筋肉は開ける筋肉は使うのですが、眼を閉じる筋肉(軽く閉じた状態は眼の筋肉は使っておらず、思いっきり閉じるときに閉じる筋肉は使われます)は全然使いません。

その筋肉の使い方のアンバランスさが眼の疲れを引き起こすのです。

なので、こまめに眼を閉じる筋肉を使うことで疲れにくい眼になりますので、こまめに眼を閉じる筋肉を使って鍛えることをおすすめします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ