冷えの特効薬

浦安の整体院で、「肩こり・腰痛の粉砕と撲滅を目指している薄田(うすだ)」です。
 

255528

冷え性でお困りの方には厳しいシーズンがそろそろやってきますね。

人や地域によってはもう厳しいシーズンかもしれません。

冷えのケアや改善対策について

冷え症状でお困りの方は、どのような冷えのケアや改善対策をされていますか?

マフラー・手袋・半身浴・湯船にゆっくり浸かる・寝るときに靴下をはく・湯たんぽ・ストレッチなど、あとは食べ物でもいろいろあり、あげるといくらでもありますよね。

でも、あれもこれもと試すのはたいへんかと思います。

冷えの根本改善はやはり体質改善になるのですが、そうは言ってもなかなか難しいですよね・・・

「体質改善は難しいのはわかってる!でも少しでも冷えから逃れたい!」と思っている方に、ここではおすすめの特効薬をご紹介いたします。

冷え性の特効薬?

その特効薬とは・・・

しょうがココアです!

しょうがココアとは、その名のとおり、しょうがが入ったココアです。

しょうがは身体を温める即効性があり、ココアは身体を温める持続性があります。

なのでこの2つを併せて摂ると、身体をすぐに温めてくれて、さらに身体の温かさが長持ちしてくれます。

ちなみにしょうがは生よりも乾燥したものの方が、より身体を温める即効性があります。

しょうがは粉末状のものがおすすめです。

ひとつ注意点

ここでひとつ注意点があります。

しょうがとココアが混ざるので、人によっては飲むのに抵抗があるかもしれません。

そんな方は、はちみつを入れると抵抗感は軽減します。

しかしはちみつを入れるとカロリーが高くなってしまいますので、その点だけはご了承ください。

冷えのケアや改善対策に関して最後に

最後に冷えに関して、整体師の立ち場から言わせていただきます。

特にこれは、冷え症状がありながら今まで整体に行かれたことがない方へのメッセージとなります。

筋肉の疲れや身体のゆがみがあると血流が悪くなり、どうしても冷えやすいお身体になってしまいます。

体質改善にはどうしても時間がかかり、整体を受けても1回で冷え症状を改善させるのは難しいです。

しかし1回でも整体を受けて、自分の身体がどうなっているのかを理解してあげるだけでも、お体の改善に向けて大きく進むことができます。

なので冷え性でお困りの方は、ぜひ整体を受けてみてください。
 
 

これからの寒い時期、冷えのケアや改善対策をしっかりして、寒さを乗り切ってくださいね。

 

 
この記事を書いた人
 
うすだ整体院 院長 薄田 和也⇒プロフィールはこちら
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ