うすだ整体院の休日

浦安の整体院で、「肩こり・腰痛の粉砕と撲滅を目指している薄田(うすだ)」です。
 

うすだ整体院は毎週水曜日が定休日で、私は休日は家で過ごすより外出するのが好きなので、休日のたびにいろいろネットで調べて外出します。

ちなみに定休日である今日は、急に

「菜の花が見たい!」

と思ったので、菜の花がきれいに見れそうなところを調べて、東京都中央区の浜離宮(詳しくはこちら)に行ってきました。

いざ出発!

浜離宮の場所を地図で調べてみると築地から非常に近いことを知り、築地で食べたいと思っていたラーメン屋さんがあったので、浜離宮に行く前に築地に寄りました。

お目当てのラーメン屋さんは「混んでいるかなぁ?」と心配しながらの訪問でしたが、混んでいるどころかお客さんはひとりもいませんでした(笑)

朝の9時半という中途半端な時間の訪問だったからなのかな・・・

そして私が食べたラーメンはこちら

えび金(詳しくはこちら)の海老そばです!

麺もスープも海老のエキスたっぷりで、海老好きにはたまらないラーメンだと思います。

おいしくてあっという間に食べ終わってしまいました♪

いよいよ浜離宮へ

浜離宮は築地市場から10分もかからないところにあり、迷うことなく到着しました。

そして本日のメインである菜の花は

とてもきれいに咲きほこっていました。

あと、こちらは松の木なんですが

これでなんと1本松!樹齢300年だそうです。すばらしいですね・・・

最後に

自分の食べたいものを食べて、自然の美しさに触れる休日は良いストレス解消になりますね。

来週はお花見をしたいと思います♪
 
 

この記事を書いた人
 
うすだ整体院 院長 薄田 和也⇒プロフィールはこちら
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ