体の豆知識~その③~

浦安の整体院で、「肩こり・腰痛の粉砕と撲滅を目指している薄田(うすだ)」です。
 

体の豆知識シリーズも、今回で3回目をむかえます。

まだ1,2回目をご覧になっていない方は、こちらもぜひご覧ください。

体の豆知識~その①~

体の豆知識~その②~
 
 
 

それでは「体の豆知識~その③~」をご紹介していきます。

体の豆知識

①メンソレータムでダイエットできる!
268465

メンソレータムというのは、ロート製薬から販売されている体に塗るとスースーする、乾燥肌に使う軟膏のことです。

このメンソレータムをどう使うとダイエットに良いかと言いますと、メンソレータムを・・・

眉間と鼻の下に塗るんです。

そうすると、体の満腹中枢が刺激されて、食べていなくても満腹感を感じることができて食欲がおさえられます。

なので、食べ過ぎで困っている人にはとっておきのダイエット方法です。
 

②人にやさしくすると、ストレスは解消する!
142705

これは人だけではなく、動物や植物にたいしても同じです。

人は生き物にやさしくすると、エンドルフィンというストレス解消ホルモンが分泌され、イライラがおさまったり気分はおだやかになります。

逆に冷たくすると、アドレナリンというストレス増幅ホルモンが分泌され、どんどんストレスがたまって気分も落ち着きません。

ストレスがたまると人や物に冷たくあたってしまう行為は、どんどんストレスがたまる一方なので悪循環ということです。

今の時代「むしゃくしゃしてたから」という理由で犯罪を犯してしまう人もいますが、そんなことをしてもストレスは何ひとつ解消されません。

本当にストレスを解消したいのならば、とにかく人や動物や植物にやさしくしてあげてください。
 

③陰口をいうと、ストレスは解消する!
194989

人や動物や植物にやさしくするとストレスは解消すると言ったそばから、今度は陰口がストレス解消に良いって矛盾してますよね・・・

陰口とは、当人がいないところで悪口をいうことの意味なんですが、ここでは違う意味で使わせてもらいます。

ここでいう陰口とは・・・

当人がいないところでほめるという意味です。

その理由は②と同じような意味なので、陰では悪口をいうのではなく、ほめ口を言いましょう。

最後に

今回も豆知識は3項目を書きましたが、ご存知の内容はありましたか?

お読みになった方が「えっ?そうなの?知らなかった!」と思っていただける内容になっていればうれしいです

第4段も記事にする予定なので、完成しましたらぜひまたご覧ください。

 

 
この記事を書いた人
 
うすだ整体院 院長 薄田 和也⇒プロフィールはこちら
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ