体の豆知識~その④~

浦安の整体院で、「肩こり・腰痛の粉砕と撲滅を目指している薄田(うすだ)」です。
 

体の豆知識シリーズは、今回で4回目をむかえます。

まだ1,2,3回目をご覧になっていない方は、こちらもぜひご覧ください。

体の豆知識~その①~

体の豆知識~その②~

体の豆知識~その③~
 
 
 

それでは「体の豆知識~その④~」をご紹介していきます。

体の豆知識

①ブラジャーをつけていると、乳がんになりやすい!
091802

アメリカの研究者の発表によると、ブラジャーをしない人を1とすると・・・

ブラジャーの着用時間が12時間未満の人→ブラジャーをしない人の約21倍

ブラジャーの着用時間が12時間以上の人→ブラジャーをしない人の約113倍

ブラジャーの着用時間が24時間の人→ブラジャーをしない人の約125倍

乳がんになりやすいという結果が、研究で出たそうです。

人の体は物体があたり続けている部分はストレスを感じて血流が悪くなるので、ブラジャーはあてるだけではなく締め付けもあるので、この結果はうなずけます。

でもこのような話って、テレビニュースなどでは話題にならないんですよね。

まあ、その理由は・・・

ちょっとここではお話できないので、気になる方は調べてみてください。
 

②素直な人より、がまんする人の方が約16倍がんになりやすい!
¡“ú‚à‚²‚Í‚ñ‚ª‚¨‚¢‚µ‚¢I

092966

感情のおもむくまま素直になれるタイプに比べると、感情を押し殺して何でもがまんするタイプの方が、約16倍がんになりやすいそうです。

ストレスはがんの大好物ですからね。

がまんし続けてストレスためる方が、やっぱりがんにはなりやすいと思います。

がんにならないためにも、なるべくストレスフリーの生活を心がけましょう。
 

③関節痛には、マシュマロを食べると良い!
117822

これは軟骨のすり減りが原因の場合にかぎるのですが、膝や股関節などが軟骨のすり減りが原因で痛む場合は、マシュマロを食べると痛みがなくなります。

マシュマロにふくまれるコラーゲンは体内吸収率が非常に高く、そのコラーゲンがすり減った軟骨をつくり出して再生してくれます。

それによって関節痛がなくなるわけです。

40代の女性がマシュマロを1日10個2年間食べ続けたら、関節痛がなくなっただけではなく、身長が4~5センチ伸びたという話もあります。

マシュマロのパワーはすごいです。

最後に

今回の豆知識は知っておくと、とてもためになる内容だと思います。

今回の内容が、みなさんの健康のために役立てていただければ良いなぁと思っております。

第5段も記事にする予定なので、完成しましたらぜひまたご覧ください。

 

 
この記事を書いた人
 
うすだ整体院 院長 薄田 和也⇒プロフィールはこちら
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ